2005/02/27 温泉前竹竿試釣 晴れ
へら正さん製作の竹竿の試釣会をかねて、ちびさんとも一緒に温泉前へ行って来ました。
きっと風がビュービューで床では話にならないだろうと予想していたのが大きくはずれ、そこまで風が強くなく床でやることにしました。
そして初めて竹竿を使うドキドキ感と早く使いたいと思うあまり焦ってしまい、仕掛けを作るのがいつもより倍かかってしまった気が。
はじめは9、7尺でチャレンジ、途中手のひらサイズのマブとヘラを何十枚か釣り、やっと本命のヘラをゲット。その後ちょっと休憩しすぐに2枚目をゲット。ここで少し短い竿に変更。
ここで昼休憩をとり、床休め。
昼からは午前中の風ではすまなくなり、床では厳しいと判断し、メーターに変更。
しかし川鵜と気温の変化によりノーアタリ。きっとバラケが悪いのでしょう(爆
ちなみにちびさんとへら正さんは一日メーターを通していました。

仕掛けは9.7尺、9.5尺ノーマル床、両グル。

初めての竹竿で扱いがめちゃくちゃ下手でしたが、へら正さんの親切丁寧なご指導によりなんとか扱えるようになりました。
扱えると言うと、竹竿にこだわっている人から激怒されそうですが、免許で言うと免停に限りなく近い扱いですね(笑)


TOPへ