2005/10/23
見返り池例会参加:見返り池 曇り/雨
(愛知県名古屋市守山区見返り池)
本日は見返り池にてへら正グループの例会に参加です。私自身とても久しぶりの野釣りで前日から寝付けず寝不足での参加です。と言っても寝たのが午前3時とふざけた時間のためイヤでも寝不足になるのですが(笑)
7時に到着。早速受け付けを済ませ、西堰堤へ向かうことに。すでに池は満員状態で、気温も低い。これは食い渋ると思いつつ、まずはへら正さん、あろんさん、初心さん夫妻にご挨拶。アタリすらないとすでに嘆いている状態で、へら正さんは激怒状態(笑)そんな中私は21尺メーター両ダンゴで挑戦。打っても打っても綺麗になじみ、綺麗に戻る。もう浮きの理想的な動きを見つつぼーと・・・ではだめなんです!とにかく当たりません。
1時間後、もぞっと1節のアタリが!!!!はい、見事にカラツンでここで感嘆の登場。もうぴったりですね。感極まって嘆く・・・はい寒い。ここで一雨来たため小休憩。

傘を準備し、再スタート。とても不安定な天気で降ったりやんだり。ここでへら正さんは仕事の為、イライラモードで早退。お疲れさまでした。後は私がかたきを・・・ってこの状態では私もお手上げ。刻々と終了時間が迫る。と・・・ここであろんさんの竿が絞る!!!!!

ん?あがってこない。ヘラじゃない?

・・
・・・

でかい鯉じゃないですか!!!


これは私の出番です。あろんさんがギブする瞬間に交代し、初心さんに玉網を任しいざファイト。引っ張り引っ張られのやりとりを5分くらいした後、無事ゲット。大きさはなんと65cm。これは今日の大物賞確定ですね。

ここでタイムアップ。私は3回アタリにてぼうず。しかし悔いの残らない気持ちの良い釣りができました。

なお、写真は300×225ピクセルにてアップしております。後日600×450のラージサイズをアップ致します。(集合写真の大きさです)
オリジナルサイズご希望の方はご連絡ください。

最後に、幹事の大工さん、へら正さん、皆様方本当にありがとうございました。


竿 21尺
方法 メーター>段床
仕掛け 道糸0.8
ハリス0.6
段差
上20cm(関東スレ6号)
下40cm(関東スレ6号)
えさ マッハ2、GTS2、浅ダナ1:水1.3 食わせ:感嘆

第四回見返り例会 大工さん
第四回見返り例会 大工さん
表彰式1 表彰式2
表彰式1 表彰式2
表彰式3 1位
表彰式3 1位
2位 3位
2位 3位
4位 閉会の辞
4位 閉会の辞
集合写真
集合写真
私も混ぜて集合写真
私も混ぜて集合写真

2005/10/10
ClubHKR例会参加:つつじ池 晴れ
(岐阜県海津市つつじ池)
ClubHKRの例会が行われました。
天気は快晴とはいかなかったものの、雨が途中で降る中途半端な天気となりました。
みなさんとても楽しんでいただけて何よりです。

ちなみに結果は、一位しげ会長、二位ちびさん、三位Kさんとなっております。
しげ会長はくじ運にも恵まれ、ハロゲンヒーターを持って行かれました。

みなさん本当にお疲れさまでした。次回は1月多賀池です。お待ちしております。

今回は写真枚数が多いため(計31枚)、別ページを設けました。
こちらよりご覧ください。

(今回参加者の方でご希望の写真がございましたらご連絡ください)



竿 10尺 10尺
方法 チョーチン メーター
仕掛け 道糸0.8
ハリス0.4
段差
上38cm(関東スレ6号)
下48cm(関東スレ6号)
道糸0.8
ハリス0.4
段差
上20cm(関東スレ6号)
下30cm(関東スレ6号)
えさ マッハ2、天々2、浅ダナ1:水1.2 マッハ1、天々3、浅ダナ1:水1.5

朝日の出る前のつつじ池 尾びれが長いヘラ
朝日の出る前のつつじ池 尾びれが長いヘラ
しげ会長絞る Oさん息子絞る
しげ会長絞る Oさん息子絞る
ClubHKR全員でパチリ
ClubHKR全員でパチリ

TOPへ